Happy☆Green~まさきと嵐に愛を叫ぶNA信者~

嵐☆相葉雅紀さんを取り巻く事情日記。にのあい(時々櫻葉)の妄想ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

VSぽっちゃり☆ 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: TV感想

tb: --   cm: --

△top

失恋ショコラティエと相葉雅紀の笑顔に見る幸せの法則 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: TV感想

tb: --   cm: --

△top

Mステさまさま 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: TV感想

tb: --   cm: --

△top

PARADOX最高 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: TV感想

tb: --   cm: --

△top

しやがれ相葉問題 

 





先週の討論会しやがれについて、私の思う事です。

この件に関して、悶々としてまだ心の整理がつかない方たちを想いながら書きました。
興味のある方のみどうぞ(*´∀`*)











*****














先週の相葉さんのテーマ。

いくつかの他ブログさんへを回ってみるとすごく反響が大きくて、相葉さんのあの扱いに心を痛めたファンがたくさんいるんだなーって改めて思いました。

私もあれを見た時は正直あまりいい気持はしませんでした。



やっぱり、葉担にとってはちょっとね。

相葉さんが努力して何年もかけて創り上げてきた美点を、あんなふうに「それ駄目でしょ。バカじゃん?」みたいに扱われるのはどうかな?ってやっぱり思いましたよ。

だから先週のしやがれは特に記事にするつもりはありませんでした。

それはこの「Happy☆Green」というブログに対しての私の考えなんですが、ここは沢山の「萌え」「好き」「幸せ」「楽しい」「感動」が集まる場所にしたいと思っていて、それを皆さんで分かち合うことを1番大切にしたいと思っています。


だから、ああいう出来事に対して自分がネガティブな「反応」をしているうちは、言葉にしたくありませんでした。
言葉にするならちゃんと自分が「対応」できるようになってからしたいなって。


ただ誤解しないでくださいね。
あの件に関してネガティブなことを書いた他のブロガーさんを批判しているわけではありません。


むしろああやって言葉を選びながら、時にはあえて言葉を選ばずに、考えに考え尽くして、ご自分の胸の内のマイナス感情を正直に言葉にされた文章を読んで、心が救われた人たちが沢山いただろうなって思うんです。

「ああ、こんなに凹んだり、怒ったりしているのは私だけじゃないんだな」って。

私もすごく共感することがいっぱいで、ペタや拍手をさせていただきました。
きっとそういう葉担さん、多かったんじゃないかな。



そしてこのブログにも「ショックでした」というコメントを何人かの方から頂きました。
「のあさんだったら、なんて考えるんだろう?」という言葉も。



記事にするつもりはなかったのですが、もしまだ落ち込んでいたり、へこんでいる方がいたとしたら・・・そして今後似たようなことでまた落ち込んでしまいそうな方がいたとしたら・・・


「こんな考えもあるんだな」そんなふうに思って読んでいただけると嬉しいなと思って今回記事を書きました。


















素直に表現するべく、こっからはいつもの口調で行きまーす☆


変なテンションでごめん!

ついてきて!カモン!ヾ(o´∀`o)ノ






もうさ、ざっくりとさ、なんであーんな作りになったのか考えたんだよね!

で、やっぱり行きついたのは


しやがれのスタッフは果たして画面の向こうの視聴者の姿が見えていたのか?ってトコなんだよね。


いやさ、テレビマンならばさ!誰を一番幸せにするために仕事をするかっていったら、やっぱ嵐じゃなくて、画面の向こうの視聴者じゃん?

うちらは嵐ファンだから、嵐の魅力を最大限に引き出してくれよ!って思うけどテレビマンがそれを何のためにやるかっていったら、うちら視聴者のためなんだよね。



今回の討論、この企画自体は全然悪くないと思うよ?

でもテーマをなぜアレにしたのか。

アレにすることで、出演者から何を引き出して、視聴者に何を提供したかったのか、どんな想いで見てもらいたかったのか。



もーーーーぜっんぜっん見えてこないんだよね!


完全に「目的」が迷走しちゃってる。


それか



もしくはスタッフに何らかの「目的」はあったとしても、それを出演者全員(嵐含む)と共有できていなかったかどっちかだと思うんだよね。

嵐にいつも丸投げするこのスタイルが、今回凶と出た可能性もあるなーって。



そうなったらさ!やり方だって失敗するよ!そりゃそうだよ!

目的が見えていなければ、それか目的を皆で共有できていなければ、手段だって間違えるさ。





でさ、そうなるとうちら葉担はたまんないわけ。

大好きな大好きな相葉さんの美点をあんな風にバカにされた作りになって、あったまくるわけだよ。


相葉さんのキョドった表情や、「もう勘弁してよ」っていう表情が、バカにされた怒りと頭の中で結び付いちゃって見てらんないわけ。


「相葉さんに何てことすんだよスタッフゥゥゥゥゥゥ!!!」みたいな。←相葉さんのだーいすきな狩野さんに敬意を表してみた☆






でもさ


私思うんだよね。








本当に相葉さんは「可愛そう」だったのかな?って。







今回相葉さんは一体どんなダメージをくらったんだろう?

確かに相葉さんのテーマになった時、相葉さんだっていい思いはしていなかったよね。
あんなふうに一般の人のインタビューだってわざわざ「あほっぽい」みたいな部分だけ切り取られていたし。
芸人さんのフリに困っていたし。
で、一部始終をお茶の間に流されて。

決して楽しいお仕事ではなかったと思う。


でもね


スタッフは本当に相葉さんを陥れたかったのか・・・・そんなわけない。
いい番組作りをしたいだけだと思うし、相葉さんのあの人柄を嫌いなわけない。

そして、スタッフをかばうわけじゃないけど、良かれと思ってやったことが、思わぬ方向にいって誰かを傷つける結果になることだってあると思うんだ。
自分の視野の狭さに気がつかないで、独りよがりになることだってある。

生きている限り、何かを創り、提供し、人と関わる以上、失敗は誰にだってある。


そして出演されていた芸人さん達・・・少なくとも何年も前から一緒に仕事していて、相葉さんの人柄の良さを十分知っている関係だよね。
わかった上での「芸人として与えられた役割」に徹していたと思うんだ。

相葉さんだってわかっていたはず。


それに相葉さんは独りじゃない。


ちゃんとフォローしてくれるメンバーがいる。
どんな相葉さんでも、笑ってくれるメンバーがいる。




それこそさ!!!



「相葉雅紀専用スパコングランドマスターNINO」(そぉまさん記事参照)がめっちゃ素晴らしい働きしてくれてさぁ!!!(///∇//)


もう「志村君」の解説(ドヤ顔つき)はさすがだよね!!





それにもっと言えばね




今回の相葉さんの「皆からバカにされている」扱いにあらしっくの殆どが「それ違くね?」って思ってくれたと思うんだ。

相葉担にいたっては「ちょい待てコルァ凸(゚皿゚メ) 」だよね☆





今回お茶の間に「相葉はやっぱりバカだ、駄目だ」みたいなメッセージを送られているような気がして、嫌な想いをした人もいると思うんだ。
でもそれを見て、「やっぱアイツただのアホだな」って思っている人間は、それこそ数分で相葉さんのことなんか忘れる程度なんだよね。


んなカスみたいな影響、うちらの相葉愛にはかなわねーよ。





それだけ相葉さんには沢山の味方がいる。


相葉さんだからみんな味方したくなる。

相葉さんの人間力の大きさだよね♪













つくづく思うんだ。


相葉さんてさ、こういうことを経て、それでもキラキラの笑顔をあきらめずに振りまいてくれる人なんだよね(*´∀`*)

私、相葉さんの笑顔のパワーは、こうやって沢山の辛いことや挫折を乗り越えてそれでもあきらめずに、笑顔であり続けようともがく彼の強さからくるものなんだと思ってるの。

彼は辛い経験を決してマイナスにしないで、むしろプラスにする力を持っている人だと思っているんだ。



そう・・それはまるで泥の中から咲く一輪のハスの花・・・・


ルータス!ルータス!(ノ≧▽≦)ノ←言ってみたかっただけ







だとしたらね





今回の件で誰が一番傷ついたのか









私たち葉担なんだよね。



正確に言ったら、今回の事で悲しさや怒りを感じた方たちが1番傷ついたよね・゚・(ノД`;)・゚・


そりゃそうだよ!!

だってさあ!!1日だって思い出さない日はないくらい、毎日想っているんだぜ!?

テレビの中の何気ない彼の一挙一動に、「ぎゃあああああ!!」ってなるくらいみんな乙女なんだよ!?

雑誌の一言、それこそ接続詞ひとつにも敏感に反応して妄想繰り広げてるんだぜ!!





そりゃ傷つくよ!!!



大好きでこんなに大切に想っている人が、あんな扱い受けたら誰だって傷つくよ!!



だからね、最初の方にも書いたけど他のブロガーさんたちが記事にしてくれたのって、やっぱり大きかったんだよね!
マイナスの感情を分かち合う場所がやっぱり必要だったんだよね・゚・(ノД`;)・゚・









だからこそ思うんだ。






これはね、私自身自分に言い聞かせている事なんだけど・・・

相葉さんの事と、自分の感情を分けて考える事が大事なんじゃないかなって。

自分の持つ感情は相葉さんの感情じゃないって、頭じゃなくて腹の中で理解することで、楽になれる事があると思うんだ。

相葉さんが苦しいんじゃないかと思っちゃうから、しやがれスタッフに何とかしろって思っちゃうんだよね。

でも本当は苦しいのは私たち。

その自分の苦しさを何とかしてくれって、しやがれのスタッフに求めても、それは返ってこないと思う。

だから自分たちで自分たちのマイナスを癒す必要があるんじゃないかな。


仲間内で毒吐いたり、ブログ読んで共感したり。

それこそそぉまさんも言ってたけど、幸せの小さな種はそこら中にある。
当たり前の中に埋もれているはずだから、自分で見つけて育てることも大事だなって。

ありがたいことに、これから夏に向けて沢山嵐メンたちに触れる機会があるし!


てか、既に皆さんがやっていられる事を、何あえて文章にしているんだって話だけれども!!










でね

これは当たり前のことなんだけど


相葉さん、そして嵐メンたちってさ・・・・しやがれスタッフたちと同じチームなんだよね。

同じ創り手なんだよね。



少なくとも嵐メンたちは「お前らスタッフがこんなんだから、困るんだよ」っていう浅はかな考えを持っているような人たちじゃないはず。
例えいろいろ思うところがあったとしても、「嵐にしやがれ」をいい番組にしたいと思う同じ仲間であると思うんだ。


嵐メンたちにとってしやがれスタッフは敵じゃなく、チームの一員なんだよね。




にのちゃんの言葉で「どの道を選ぶかが重要なんじゃない、選んだ道で何をするかが重要なんだ」(ニュアンス)っていうのがあるけど、本当にそうなんだよね。


これさ、今回の事にも置きかえられるよね。


しやがれという番組、スタッフが問題なんじゃなくて、しやがれという番組をどんな番組にするかが大事なんだよね。







こちら「黄色にココロチラリ」というブログで、ニノ担でにのあい担のあわもちさんが以前書いた記事。(あわもちさんリンクの許可ありがとう♪)

(勝手に)しやがれコーナー企画提案


こんなふうに考えられるのって、すごーーーく素敵だなって思った(*´∀`*)

実現するとかしないとかじゃないんだ。

こういうあわもちさんのスタンスとアイデアがすごく素敵だなって思うんだ!



しやがれを敵にするんじゃなくて、いい番組作りができるよう私たちにできることは何か?ってことだと思うんだよね。

それこそあわもちさんみたいに、自分のブログで意見を発信するのもよし、番組HPに自分の意見書くのもいかもしれないし、そこまでしなくても、相葉さん好き!と思いながら、番組を見続けることだっていいよね。

今まで自分がやってきた事を、これからもやるだけで十分それでいいんだと思う。

でもうまく気持ちの整理ができない時は、ちょっと離れることだって大事♪




どんな小さなことだっていい、それが良い番組作り、そして嵐メンを応援することにつながるんだと思うんだ。




でもね、中には「そんなことしたって無駄」と思う方もいるかもしれない。

うん、そうだよね。


結局番組は終わる時は終わると思うし、これからも相変わらず残念な企画があるかもしれない。


でもね、このしやがれは、嵐メンたちにとって大事な仕事場・・・そして私たちファンにとっては土曜22時に彼ら5人そろって会える貴重なチャンスなんだよね。

それを大切にするために、何ができるかってことなんだ。


叶うかどうかはわかんなくても、1歩何か行動を起こさない限り、何に対しても可能性なんて生まれてこないと思うんだ。


でももし、叶わなかったとしてもだよ?


大切にしたいものを大切にしようとする自分がいいのか、それとも自分の想いが叶わないからと、全てを否定的に捉える自分がいいのか。


どっちが正しいのかじゃなくて、どっちを自分は選びたいのか、どっちが現在ではなく未来の自分が後悔しない選択かってことだと思うんだよね。






というわけで


私は自分のできることとして



この文章を番組に送りたいと思っていますヽ(´▽`)/(多少直してね。あわもちさんとそぁまさんの記述に関しては、またお二人に相談しまーす♪)

こういう感じ方をする視聴者もいるんだよ、だから番組作りの参考にしてねっていう視点をお伝えするために☆




・・・長すぎて送れないかも(笑)














絶対リンクしないよ!!!


こんな腐った妄想のBLブログをしやがれスタッフに見せるわけいかないもん!!!














はーーーーー・・・


長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたーーーヾ(o´∀`o)ノ








category: TV感想

△top

